日記・雑文関係

【ピックアップ記事】
●【長野日報】アニメ「咲-Saki-」の舞台を巡礼する企画が来月13日に!
cb8b4bf21f1313fddc86dbf2d580d8f5
長野日報 (Nagano Nippo Web)
茅野市観光協会は、アニメや漫画の舞台を訪ねる「聖地巡礼」ツアーを12月13日に
市内などで試行する。諏訪地方の風景が登場するテレビアニメ「咲―Saki―」にあやかり
地域を盛り上げようと、市企画総務部の竹上賢吾さん(33)ら若手職員8人が
プロジェクトチームを結成。16日、地域住民を対象にした
説明会を同市玉川地区コミュニティセンターで開き、「アニメ観光」の可能性について理解を求めた。

竹上さんは年間を通した集客や、20~30代の新たな客層の開拓を狙いに、
アニメの背景となった各地域を巡るツアーを提案。市観光協会と準備を進めており、
12人の定員は募集した翌日に埋まったという。

http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=32787
http://www.tateshinakougen.gr.jp/eventinfo/7295/

あちゃー、一応早目に記事として取り上げましたが翌日には埋まっていたのか・・・
ともあれ今回の企画が成功すれば、次はもっと大きくなると思いますので期待します!