Black and White

カテゴリ: スポーツ


日記・雑文関係

【ピックアップ記事】
●ヤクルトの新マスコット「トルクーヤ」がフルボッコ!ファンからは「変太郎」とも

今年5月に発表された東京ヤクルトスワローズの新マスコットの愛称が”トルクーヤ”に決定。
しかし、ネット上では「キモい」「変態」とかなり不評のようです。

トルクーヤのコンセプトは「子どもたちが大好きな、ファンに愛されるキャラクター」
「カッコいい、ヒーローになれるマスコット」とのことで、リアルな等身かつマッチョ体型。
さらに背中には大きなヤクルトを背負っており、まるで戦隊ヒーローのようなルックスですね。
http://getnews.jp/archives/606018

評判悪すぎですが、これは今後は大丈夫でしょうか。
もういっそのこと楽天の非公認マスコットのMr.カラスコみたいに真っ黒にしてみたら・・・駄目ですねぇ。



日記・雑文関係

【ピックアップ記事】
●目覚めるか、香川「積み上げてきたものある」サッカー日本代表
0140624fl34_p
精彩を欠いたコートジボワール戦に、まさかの先発落ちとなったギリシャ戦。
香川にとって初めてのW杯は、到底納得できるものではない。
「4年間積み上げてきたものがある」。10番を背負う男が、このまま終わるわけにはいかない。

http://www.jiji.com/jc/wcup2014?s=news_30&k=2014062400342

個人的感想としては、今回の日本代表の成績はやはり香川の不信が影響していたかなと。
まぁ、それだけ重要で中心選手だということですので、
明日の試合は悔いのない試合にしてもらいたいですね。



日記・雑文関係

【ピックアップ記事】
●W杯日本戦の渋谷スクランブル交差点は「斜め横断禁止」
BqImSWXCMAABq0S
警視庁がW杯日本戦の行われる6月20日と25日の試合開始から約4時間、
渋谷スクランブル交差点の「斜め横断」を禁止すると発表しました。

警察は、試合当日の渋谷スクランブル交差点周辺を「重要整理区域」にすると発表。
数百人態勢で交通整理や痴漢などの警戒に当たる予定で、
スクランブル交差点の「斜め横断」も禁止されます。
整理日時は20日が午前7時から11時まで、25日が午前5時から9時まで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000068-it_nlab-sci

どうなるかと思いましたが、適した判断だと思います。
どさくさ紛れの痴漢行為なんぞはその場でちゃんと逮捕、収監してもらわないとね。
次は明日の平日ですから、女性はなるべくここに近寄らないよう。



日記・雑文関係

【ピックアップ記事】
●バファローズの監督や選手が勝手に写ってしまうカメラアプリ
「オリックス・バファローズ カメラ」登場!

kuro_140616baffalo01
実用性を無視したオリックス・バファローズファンのための無料カメラアプリ
「オリックス・バファローズ カメラ ~君もプロ野球カードになろう!~」が登場しました。
開発はエムジェイガレイジとNinebonz、オリックス野球クラブの共同によるもの。

kuro_140616baffalo03
また写真を撮るとCCPointsという点数が加算され、このポイントを使うことで好きな監督や
選手などを画面に表示させて撮影ができます。
アプリの対応OSはiOS 6.0以降で、App Storeからダウンロードできます。

https://itunes.apple.com/jp/app/id877937645?mt=8

ちょっと面白そうなアプリだったので。
ニコニコ生放送にてオリックスバファローズの放送が今年より開始されて、観る機会が増えました。
糸井、ペーニャ含め応援しております。



日記・雑文関係

【ピックアップ記事】
●大井競馬場にバーベキューガーデンがオープン!
tck001
競馬場でバーベキューを――大井競馬場(東京都品川区)に7月6日、
手ぶらで楽しめるバーベキューガーデン「TCK バーベキューガーデン by デジキュー」がオープンする。
tck04
現在活用されていない「内馬場」内に設けられ、必要な機材、食材はすべて用意される。
事前の準備も後片付けも不要。営業期間は7月6日から10月3日の間の内馬場開放日。
遊休地を活用するデジサーフが東京シティ競馬(TCK)と提携して運営する。
http://digiq.jp/oikeiba/

中々面白いですね、馬券を買って競馬場でゆっくり・・・食べられればいいですけど。
手ブラでOKとのことですので、週末は子供を連れていって楽しめれば幸いです。


このページのトップヘ